お初にお目にかかります。

はじめまして。

 

こんにちは。

お恥ずかしながら文章を読むのも書くのも苦手な私ですが、知人に触発されてブログというものをやってみようと思い立ちまして。

 

知人曰く、ブログとは好きなものについて書けば良いと。

あれこれと手を出している趣味のようなものはたくさんありますが、その中でもポピュラーで奥深いのはお酒ではないかと。

 

現在24歳、といえども実はお酒はかなり弱い方で…

下戸は下戸なりに、お酒の楽しみ方があっていいじゃあないですかね。

そんな感じで、初心者らしく楽しんだお酒を、感じたままに(一方的に)ご紹介しつつ、自らもお酒について勉強させていただきたいと思っております。

 

記念すべき本日、第1投目の記事は祖母の手作りかりん酒🥃

 

f:id:erika-k1996:20200910230546j:image

 

梅酒の瓶にかりん酒が入ってます。

わざわざラベルの「梅酒」に線引いて横に「かりん」と訂正してくれてます…。

 

せやけどおばあちゃん、かりんの字ちいちゃかったわ…。

いっぺんまちごたわ…。

 

f:id:erika-k1996:20200910230247j:image

 

今日は養命酒的な飲み方がしたいので、3:1くらいのお湯割りで。

じわ〜〜っと体がぬくもってウトウトしてきました…。

 

ゆるゆると、続けていけたらと思います。

今後ともよろしくお願いします🍸

 

それでは皆さん、良い夢を。